ポケカを始めてみませんか?

お久しぶりです、きゅーぽけのアウラです。


先日きゅーぽけの新歓が無事終わり、僕が感じたことを一つ…


ポケカ勢少ない!


きゅーぽけ新入生の皆さん、ポケモンカード始めてみませんか?


もちろんポケモンというコンテンツの楽しみ方は人それぞれです。


正直に言うと僕がきゅーぽけに入ったばかりのころはゲームの、しかも対戦中心の戦闘民族で、ポケカの存在は知っていましたが始めようとは思っていませんでした。


そんな僕がポケカを始めようと思ったきっかけは昨年の九大祭でした。きゅーぽけは九大祭で毎年ゲームブースとカードブースを展開しているそうで、僕もカードゲームやってみたい!と言うことでポケカを始めることにしました。


デッキの組み方はここでは省略するとして、僕はブイズが好きだったので当時公式でもデッキが公開されていた、いわゆるミュウ+ブイズデッキを組むことにしました。


しかし僕はカードを1枚も持っていなかったのでとりあえずパックを箱買いしてから不足分はポケカを取り扱ってるカードショップで買い足すことに…


最終的にデッキを一つ組み上げるのに3万円程度かかりましたが、それは昔の話。


今は新しいパックでハイクラスパック「THE BEST OF XY」というパックが登場したことにより過去大型大会で結果を残した強力なカードから必須カードまで数多くが再録され、それによりカードの相場が下がっています。


カードを始めるなら今がチャンスです!とりあえず先ほどの†アドパック†を1箱10パック(5000円+税)で買う!足りないカードは先輩から貰う!それでも足りないぶんはカードショップで安く買える!


どうでしょう、1万弱でずっと遊べるデッキが組めます。

もちろん部会のとき、もしくはTwitterなどでカードを始めたいという旨を伝えてくれれば優しい先輩方がデッキの組み方からルールまで1から教えてくれます。


もちろん僕も最大限お手伝いしますよ


これを機にポケモンカードに興味を持ってくれるとありがたいと思います。



ここらへんで筆を置きたいと思いますが最後に一つ…


ポケモンカードにおいて、メガガルーラは弱い!


以上!