【ポケカSM】ポケモンセンターフクオカのジムバトル(2/18)

こんにちは、アウラです

今日ポケモンセンターフクオカで公認ジムバトルが開催されました

11時から17時までのイベントで、4回に分けて行われたのですが、寝坊してしまい1回目には間に合わず2回目と3回目しか参加できませんでした

 

結果はこちら

f:id:aulqp:20170218215445j:plain

f:id:aulqp:20170218215548j:plain

2回目は先日記事にあげたミュウアブソルデッキ、3回目はこれも以前あげたジガルデソルガレオを強化拡張パックのカード等を加えて改良したものでした

 

aulqp.hatenablog.com

 

ミュウアブソルデッキはやはり逃げエネを0にされると辛かったです。因みに1戦目はドローソースを全く引けず、エネも貼れずに只々サンドバッグにされて負け、2戦目はゲンガナンスルナアーラで、カラマネロの催眠が打てず相手のライブラリアウトを狙うことにしましたがあとちょっとのところで最後ルナフォールGXで綺麗に決められてしまいました。


3回目は5戦全勝とソルガレオGXの強さを見せつけることができてよかったです。基本的にはソルガレオGXのメテオドライブがかなり刺さっていました。また、途中特性ロックを食らってしまいソルガレオが動かなくなった時に、ソルバーストGXでストロングエネルギーが3枚ついたジガルデEXが相手を蹂躙してくれたのでやっぱ火力馬鹿って素晴らしいなと実感しました。今回ボルケニオンを持ってきている人がいなかったのも追い風だったと思われます。


ポケモンセンターは参加賞1パック、3連勝でもう1パックだったので合計3パックだったのですが、1枚はヌイコグマ、そしてもう2パックは下の写真のとおりスイレンジャラコでした

f:id:aulqp:20170218221132j:plain

スイレンが出たのはかなりアドなので後日サッかみ君に見せびからそうと思います


ジガルデソルガレオはかなり動かしやすく、ジガルデソルガレオメタの特性ロックに対して火力で押していけるし、序盤のダメージソースにもなるので強かったです


今月は初めてジムバトルに参加したのですが、やはり色んなデッキがあって話も盛り上がるのでいいですね

今後もどんどんジムバトルに参加して行こうとおもいます。では。