はじめまして

きゅーぽけ所属のアウラと申します。 基本的にはポケモンのことに関して記事を書いていきます。 よろしくお願いします。 ほかに特に書くことがなかった()

僕のポケカ事情

ここ最近、ボックスを買いすぎてるのでは?と思ったので集計、横にSR枠も書いていきますコレクションサン(SM1)・・・1ボックス(ソルガレオGXSR)コレクションムーン(SM1)・・・1ボックス(なし)プレミアムトレーナーボックス・・・4箱(ラプラスGXHR、リーリエS…

ポケカを始めてみませんか?

お久しぶりです、きゅーぽけのアウラです。先日きゅーぽけの新歓が無事終わり、僕が感じたことを一つ…ポケカ勢少ない!きゅーぽけ新入生の皆さん、ポケモンカード始めてみませんか?もちろんポケモンというコンテンツの楽しみ方は人それぞれです。正直に言う…

【ポケカSM】ポケモンセンターフクオカのジムバトル(2/18)

こんにちは、アウラです 今日ポケモンセンターフクオカで公認ジムバトルが開催されました 11時から17時までのイベントで、4回に分けて行われたのですが、寝坊してしまい1回目には間に合わず2回目と3回目しか参加できませんでした 結果はこちら 2回目は先日記…

【ポケカSM】ミュウアブソルデッキ

こんにちは。アウラです。 強化拡張パックSMに収録されたアブソルを主軸としたデッキを組んでみました 以下デッキ紹介 ポケモン 10 ミュウ 4 アブソル 3 カラマネロEX 2 ピッピ 1 サポート 12 プラターヌ 4 N 2 フラダリ 2 フウロ 1 スカル団のしたっぱ 1 ア…

【ポケモンSM】きゅーぽけ最速シングルレート2000達成構築 〜曜ちゃんはかわいい〜

明けましておめでとうございます! 12/21にイーブイバトン構築できゅーぽけ最速シングルレート2000を達成したので、そのとき使用していた構築を紹介したいと思います!因みに最高レートは2014でした 以下パーティ紹介 イーブイ@イーブイZ 危険予知 臆病H252B…

【ポケカSM】ジガルデソルガレオデッキ

こんにちは、アウラです 先日発売された新パック、コレクションサンに封入されているソルガレオGXを使ったデッキを自分なりに考えてみました。 まだ実績も何もなく、フレ戦である程度回しただけですが、かなり強かったので参考程度にどうぞ 以下デッキレシピ…

僕がポケ廃にポケ廃にされた話

こんにちは、アウラですブログ開設し直しました(前のURLではTwitterCardが使えなかったので)それはさておき僕がポケ廃になってしまった話を少し…。ポケモン自体は幼稚園児の頃からやっていました。母親はゲーム反対派で、僕が親父が持ってた初代ファミコンを…